■ ホームページ作り ■
●02/9/1●
前々から少しは興味があったのですが、開設する直接のきっかけは、オークションでした。オークションに出品するには、商品説明というものを記入します。 ベタ打ちでもいいのですが、表形式などにすると、みなさんが見やすいように工夫ができるので、 どんな風に作るんだろ?と思っていろんなサイトを見てみました。
けっこう難しいんだろうな〜と思っていたのですが、おやおや、ちょっとコツを覚えればけっこういけるじゃん! と安易に考え始め、「これなら自分のHPも作れるかもしんない・・・」と またまた無謀にも考えてしまった訳です。デジカメも買ったし、これは使わにゃ損々!ですしね。いや〜でも奥が深いですわ・・・。
私は、とにかく超初心者なので、カンタンなもののタグ打ちしかできないのですが、 掘り下げれば掘り下げるほど、いろんな形にできて、全部できたらいいだろうな〜と思いますが、 そこまで行くのに、挫折したり、飽きてしまいそうなので、 熱しやすく冷めやすい性格の為、自分の中でこの熱き思いが冷える前に立ち上げなければ!と頑張った次第です。
今のところまだ、熱は冷めていないようなので、素材(ちょこまか動くアニメのようなものなどなど)も 追々作成したいな〜と思っております。
目指せ!素材屋! ちなみに、トップページの「ゴジんち」とメニューの絵(吹き出しで「き」とかなってるやつ)は自分で作りました。
熱が冷めないうちに、もっと頑張ろっと。

●03/3/4●
「そういえば、高校の情報処理って授業であんな動く絵を作ったな〜…」とふと思い出したら、無性に作りたくなったので、夜中にGIFアニメを作っちゃいました。
このアニメ、内輪ではけっこうウケたんですぜ〜。
ここで予備知識。あたくしかなりのマユ薄です。またの名を「マロ」ともいうほどです。しかも高校時代はマユ毛を書くということを全然してなかったんで、かなり人相悪系です。それを踏まえて、この作品とあいなりました。
っつうことで、ちょいと見てみたい!という方は→


■ オークション ■
●その1●
ADSLになったのをいいことに、夜中にインターネットサイトを見まくる見まくる。
そこで、とあるオークションサイトに辿りつき、いろんな項目を挙げて検索してみたのです。まずは、昔かなりはまった「柳葉敏郎」や「一世風靡セピア」などなど・・・。
そうしたら、高額落札がでてくるではあ〜りませんか! セピアは既に解散しているのにも関わらず、未だにすごい人気のようでした。
んもう、私の目の色は変わり、すでに「次の帰省では何を持って帰ってこよう・・・」と考えるありさまでした。 どうせ、実家に眠っていて陽の目をみないし、喜んでくれる人がいるならそれもいいかも、私の顔もほころぶし・・・と思ったわけです。
オークション開催中もアクセス数が増えるとけっこううれしいし楽しめますしね。
そして、帰省時に自分の残っていた荷物をあさってみたところ、出てくる出てくる。 切り抜きやらツアーパンフやら、んもう、この時ほど、自分の捨てられない病を誉めたことはありませんでした。
実際家に戻ってきて、「これとこれをセットにして・・・」などと考えながら出品しました。 でも、けっこう出品はめんどくさい・・・。めんどくささをとってやめるか、 出品した後のお楽しみを思い浮かべて続けるか・・・ってな感じで、私は後者を選びました。
そして、開催中・・・。
すごいアクセス数!そして、思わず顔がほころぶほどの高額落札! いや〜びっくり仰天、ふっと舞い込んできた臨時収入でした。 ただ、セピアものはネタが尽きてしまったので、もうそれでは楽しめませんが、 他のもの(いらないけど捨てに捨てられないものなどなど)でこれからもちょろちょろと 楽しもうと思っている次第です。
みなさんも試してみては?(はまる人ははまるかも?)
ちなみに、次回出品予定は、マックでもらった「♪グラコロクリップ」です。 これがまた、私好みでかわいいんだけれども、実に使えない・・・。ということで、出品決定!
また、追ってレポートしますね。って別に興味なし???

●その2●
結局「♪グラコロクリップ」まだ出品してません・・・。現在出品中はCDラックとSDカードUSBリーダーライターですわ。CDラックはけっこう気に入ってたんですが、オープンラックの為HARUKIが全て出してしまうので、結局使わずじまい。んじゃ、出品してみよう!と思い100円スタートで出品中です。ただね〜でっかいから梱包が大変なんだよな〜。でも入札してくれている人がいるから、送らなければいけないんっすよ。なんせ16×26×47ですからね 〜。まだ110円だから、もしかしたら売上は梱包代で消えていくかも・・・。地球に優しいリサイクルリサイクル!の為だ!いやっ・・・結局行き着くところ、自分の楽しみか・・・。ほほほ。
次回こそ、「♪グラコロクリップ」出品だ〜!

●その3●
びっくり!びっくり!これまたびっくり!昨日CDラック出品が終了したのですが……なんと!自分で買った以上の金額で落札されてしまいました!!!だいたい500円くらいの儲けでございます!いや〜びっくりしたな〜。500円いけばラッキーかしら!と思っていたのが、まさか儲かるとは…。う〜んなんだか申し訳ないような気もするが…。まっそこがオークションの面白いところでしょう!ちなみにSDカード…の方は思ったよりも高値で落札されました。まあ、自分で買った額の1/3くらいですが、そのまま家にあるよりかはいいかな〜と思っとります。ん〜これだからやめられないっすね〜。

●その4●
9/30に出品手数料がタダになる日があり、ここぞとばかりに実家から持ってきた大量の映画パンフを出品しました。チラシや舞台パンフなど合わせて110点!いや〜出品するだけでも疲れた〜。それでですね、つい先日終了したのですが、ほぼ半分が落札されました!パチパチ!人気があるのはけっこう決まってますね〜。映画パンフで高値がついたのは、「ギルバートグレイプ」「ショーシャンクの空に」「レオン」でした。やっぱいい映画は人気あるんだな〜。実は今回出品するにあたり最後まで出品するかどうか迷ったのが「ギルバートグレイプ」だったんですわ。実は私の見た映画の中ではナンバーワン!なんっすよ。でも、持っててもきっと見ないだろうな〜と思って、思い切って出品しちゃいました。
ちなみに私のお気に入り映画ベスト3!をあげますと…
1.ギルバートグレイプ
ジュリエット・ルイスの言葉がぐっとくるんですわ〜。でぶっちょお母さんもいい味だしてるし。何がすごいって、とにかくレオナルド・ディカプリオの演技がすごいね!ほんとに彼はすごい!って思った作品でしたわ。また、結末とかがかわいそうだけど感動だし。うん、やっぱあのラストシーンとかいいな〜。今思い出してもほんわか〜と感動しますわ。
2.タイムズ・スクエア
これは劇場で見たのではなく、お昼のロードショーみたいな枠で見たんですわ。貧乏と金持ちの2人の女の子の友情物語なんだけど、これもなんだか最後感動するんだよね〜。けっこう夜中とかに突然放映とかしてるから、ビデオに撮ったりしたこともあるくらいすっごい好きなんですわ。後で気付いたんだけど、金持ちっ子の役はステラの娘役の子でした。そして、この映画の製作は1980年で22年前ですわ。そういえば最初に見たのは中学生ぐらいだったような気がするな〜。なんだか、見たくなってきた。
3.ポセイドン・アドベンチャー
これもたしかかなり昔に見たんだよな〜。とにもかくにも、ジーン・ハックマンがかっちょいいね〜。最後はみんなの為に…って感じでとってもいい役なんだな〜。でも、一番印象に残っているシーンは船が逆さになって船底に向かった方がいい!と判断した数人が30mくらいあるクリスマスツリーを登っていくシーンと、おばあちゃんが「私は水泳の選手だったのよ」っていって頑張っておぼれている人を助けて、でもそのまま帰らぬ人となってしまうっていう2つシーンが印象的ですね。あっもしかしてこれから見る人にはネタバレで申し訳ないっす。でも、好きですわ〜この映画。
となんだか、いっぱい書いちゃったな〜。はまりごとに映画部門つくっちゃおうかな〜。あっでも、まずは他のところもUPしなければ、やばいやばい。
あっそうだ、グラコロクリップ情報ですが………
落札されずに自動再出品されてしまいました…残念。次に期待しますわ。


■ 100均 ■
やっぱりね〜100均は最高っす!籠あり、食器あり、便利グッズあり、アルバムあり。とにもかくにも品揃えがすごい!
近所(歩いていける距離)に2件ダ○ソーがあるんだけど、けっこうあっちにはあってこっちにはないっていうものもあるんですわ〜。
なので、探しものがあると、あっち行ってこっち行ってって大変です。
しかも車で行ける所には、知っている限りで5件あるんで、これまたはしごはしご・・・。っていうか、一つのところで妥協しろって感じですかね・・・。
まあこれがまた、あたくし妥協ができないんですわ・・・はい。
とりあえず、最近購入したもので、これは最高!っていうものをデジカメで撮ったらUPさせていただきますわ。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送