6/26 水   ■だんご虫の・・・■

今日、川沿いの道を散歩していたら、ものすごいものを見てしまった・・・。
それは・・・だんご虫の交○!
うちのちびゴジは、ありとかだんご虫とかが大好きで、 見つけるとすかさず近づいていくんですわ。 んで、今回もすぐに見つけて、私も一緒に見ていたら、 なんだか、重なっているだんご虫があちこちにいるんだな〜。 女だんごが逃げると、すかさず後を追い掛け回す男だんご・・・というカップルもおりましたわ。 いや〜だんご虫もおさかんですの〜。 それにしても、めずらしいものを見学させていただきました。
だんご虫さんありがとう。
 6/24 月   ■カスピ海ヨーグルト■

今日とくダネ!で永久に増えるヨーグルトの特集をやっていました。どこにも売っていなくて、人づてに渡って渡って広まったそうでございます。そういえば、GWにだんなさんの実家に帰省した時に、「友達からもらったのよ〜」と出してくれたのが、それでした。
一生食べれるなら、今度もらってこようっと。
 6/15 土   ■親知らず抜く!■

いや〜すごかった…。上の親知らずは比較的抜きやすいと聞いていましたが、抜けない抜けない!麻酔をもちろん打ちますが、その麻酔も切れちゃうんじゃないかってな感じくらい抜くのにてこずっておりましたわ。しまいには先生も「ふ〜」とため息ついちゃうし…。あたしはその間口開けっ放しでこっちが「ふ〜」って感じだっつうの!でも、まあ無事に抜けまして、実物を見たらもんのすごくでっかい!こんなものがあったのかって感じですわ。
んで、その後終わった終わったとほっとして家に帰ったら、なんだか口がスースーする…。口に空気を溜めておけない…。「ぷく〜」っとほっぺをふくらますと、しゅるしゅる〜としぼんでっちゃうじゃないっすか!即、歯医者に電話したらもしかしたら「副鼻腔」とつながっているところに親知らずがあって、抜いたことによって穴があきつながっているかもしれない。もしそうなら口腔外科で処置しなければ…。と言われ「なに〜!!!」って感じ。
こういうことは極まれにあるそうな…。その「極まれ」に当てはまってしまったのだろうか…と、不安になりながら、歯医者に足を運んだら、その時点では「ぷく〜」のまま状態を保てることができましたわ!ふ〜ちょっと一安心。
結局、副鼻腔とはつながっていなかったけど、骨と骨の間のすきまにつながっていて、そこから空気が漏れていたのではないか…とのことでしたわ。まあ、漏れても何か他に影響があるという訳でもないし、その穴も塞がってきているので大丈夫だそうな。
うっそ!もしかして、ずっとこのまま怒った顔ができないのか!!!などといろいろ考えてしまい、なんだかとっても疲れた一日でした。ふ〜…。
 6/8 土   ■全身ブランド男さん■

今日電車に乗っていたら、袖なしTシャツに、エルメスのバッグ、グッチのサンダルとネックレスなどなど、これは全部ブランドだろうと分かるロゴ入り商品を身につけていた男性を発見しました。 しかも髪型は今のキムタク風。いや〜すごかった・・・。こんな人っているんだな〜と思わずずっと見てしまいました。 あっちなみに顔は蛭子さんです・・・。だから目を奪われちゃったんだろうな・・・。
 6/5 水   ■ワールドカップか〜■

みなさん燃えてますね〜。私もまあまあ興味はあるので、4日の試合は見ましたわ。 なかなか良い試合でしたね〜。 それにしても、中田の姿勢の良さにはほれぼれです。 猫背の私としてはうらやましい限り・・・。はぁ〜何見てんだか・・・。
 6/3 月   ■牛乳パック椅子作成!■

今日はめちゃくちゃ暑かったですわ。
午前中公園に行って、午後お昼ごはんを食べたらちびゴジはお昼ねタイムだったので、牛乳パック踏み台を作った!

←これですわ!

なかなか、良い出来映えでしょ!
後はカバーを作らねば・・・。
しかし、なにをかくそうモノグサな私ですので、予想ではきっとこのままかも・・・。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送