7/22 月   ■乗鞍スカイライン■

だんなさんがこれまた年に数回あるかないかのお休みがとれたので、これまた平日にしか行けないであろう所、第二弾ということで、乗鞍スカイラインに行ってまいりました。
ここは、自家用車で通れるのは今年までだし、休日に行こうものなら、頂上の駐車場までにたどりつくまで何時間もかかるし、毎年ニュースでやるくらい異常に混むので、平日に行くしかない!所候補ナンバーワンでございました。
前日は高山に泊まって居酒屋飛騨牛を食べ、次の日にいざ、スカイラインへ!と出発しました。














天気はというと・・・あいにくくもり・・・。まあ雨じゃないだけよかったかな〜と。
それにしても、すごいっすね〜標高2700mくらいのところを車で走っちゃうんですからね〜。登るときには少し晴れ間があったので、連なっている山々の頭が見えて、すっげ〜って感じを味わえました。でも、頂上について、昼ご飯を食べていざ駐車場から歩いて25分のほんとの頂上まで登ろう!とした時に、霧がまってまいりました・・・。ほんとに山の天気は分からんですね〜。
しかも、その霧の風が冷たい冷たい。ひゅーひゅー体にしみてきましたわ。しかも、さすが標高2700mだけに霧がなくても寒い寒い。長袖を持っていったけど、それでも寒い・・・。
実はかぜっぴきのまま行っちゃったのでこれまた周りの人以上に寒い。ほんで、極めつけに、酸素が地上の2/3だったので、なんだか脳に酸素がいってない?ってな感じになって、顔が真っ白状態。気持ち悪いわ、もうろうとしてるわで、実はけっこういっぱいいっぱいでしたわ。頂上までの階段で何度も何度も休憩したけど、だんなさんに「大丈夫?顔真っ白だよ。」と言われ、顔をデジカメで撮ってもらって、見てみましたが、おそろしい顔でした。
そんな大変な思いをして登っているかあちゃんに見向きもせず, すたすたと登っていく、haruki・・・。しかも、頂上付近でこれまた走りまくりで大騒ぎ。
すっすげえ〜あたしより体力ありまくり・・・。
帰ってきたら、ひどくなった風邪で寝込み状態だし、すでに筋肉痛は発症しているわで、かなりの体力不足を痛感する日でもありましたわ。
でも、今まで行った所の中で、鳥取砂丘・紀伊半島の鬼ヶ城に次ぐいいところでしたね〜。
ちなみにわたくし、壮大な大自然・岩フェチでございます。なんで、新婚旅行にアラスカとグランドキャニオンに行っちゃったんすよね〜。あっそういえば、この時もあまりの気温差に熱だしたな〜・・・。ほんと体力なさすぎだっつうの。
 7/19 金   ■怒ったぞ〜!■

今日はもんのすごく楽しみにしていた、ER6の山場の放送でした。BSではすでに2回も放送してましたが、私は地上波で見ていた為、見たい気持ちを抑えて、BSの方を見なかったのです。内容はなんとなく分かっていたのですが、実際に見てないので、すんごく楽しみにしていました。
それが・・・突然の放送休止!しかも2話分も!さらに先週は予告編まで流しておいて、放送休止のテロップは今回放送の最初の部分で一瞬だけ!そして、2話分の内容はたったの3行!
最初はなになに?何が起きたの?と呆然としてましたが、その内、沸々と怒りが湧いてきて、おいおい!こんなんで、重要な2話分の説明がつくんかい!もっともっと説明することあるんじゃないんかい!などと心の中で暴言を吐いておりました。
それにしても、ほんと悔しいな〜。結局放送しないのは、精神に障害のある患者が医学生を刺してしまうという内容なので、誤解や偏見などを生んでしまうため、あえて放送しなかったということらしいです。
う〜ん、今はいろんな事件が多発しているので、その解釈は分からないでもないけど、ただ単純にその一言だけで片づけられる内容でもなく、ものすごく深いものみたいだし・・・。
それよりも、BSでは放送していて、地上波ではたった一文で事を終わらせてしまうという態度に腹が立ちまくりですわ!もっと他の手段がなかったものかね〜。事前に放送中止を連絡するとか、詳しい内容などを事前にHPなりにUPするとか。
次の日の朝一でレンタルビデオ屋さんに行ったんですが、もののみごとにレンタル中でした・・・。みんな考えてることは同じなんですの〜。とにもかくにも、早くその2話分をレンタルで見て、本編に追いつきたいっす。
それにしても、怒った深夜でございました。
 7/12 金   ■いざ!うみの家!■

行ってまいりました、居酒屋うみの家!
え〜ここは、中央にボールプールやすべり台などがあるキッズスペースがあり、その周りをお座敷の個室がかこんでいて、そこで飲み食いしていても、常に中央のキッズスペースに目が届くという、とっても子持ちのことを考えてくれているすぐれた居酒屋でございます!離乳食とか、子供用椅子が大量にあったりして、ほんとに至れり尽くせりです。
前から興味があり、おかあちゃん友達と行きたいよね〜と言っていたのですが、念願かなって行ってまいりました!
いや〜楽しかったな〜。子供達は豊富な遊び道具の中で遊んで楽しそうにしてるわ、おかあちゃん達は飲むわ食べるわしゃべるわで、おかあちゃんも子供もめちゃくちゃ楽しんでましたね。 こういう場所はぜひ増やしていただきたい!まあ、幸いにしてうちから歩いて10分くらいのところにあったので、ベビーカー押しながら行けましたが。ほんと出来てくれてありがとう!ってな感じです。まあ、お客は楽しいが、バイトのお兄ちゃんやお姉ちゃんは暴れる子供達を見て、呆然としてましたが・・・。
とにもかくにも、これから月一で恒例行事とする予定でおります。 (いや〜こういうはじける場所がないと、毎日子育てで沸々としちゃいますからね〜)
今回はあまりのうきうき気分でデジカメを持っていくのを忘れてしまいましたが、次回はぜひ持っていって、ご紹介いたしましょう!
 7/10 水   ■台風・・・■

我が家にとって、一番嫌な季節がやってまいりました。そう、台風の季節です。2年前の悪夢がよみがえります・・・。
集中豪雨で東海地方を襲った水害、あの時はほんとに怖かった・・・。だんなさんは腰までつかってしまう道路の中、水をかき分け必死になって帰ろうとし、私は妊娠7ヶ月で身重の中、窓から脱出。そして、見ず知らずの2階のお宅に泊めていただき事なきを得ましたが、家はわずかながら床上浸水。人の暖かさに触れられた出来事ではあったのですが、やはりもうあんな思いは二度としたくないですね。
その時以来、台風となると朝からドキドキしてしまって、避難準備を早々にし始め、避難場所の確保の為友人に連絡をとりと、かなり準備万端になってきました。前だったら「あ〜なんか雨がひどくなってきてるな〜」ぐらいで終わってたんですけどね。
今回は、とりあえずそれてくれてほっとしました。でも関東の方に直撃らしいので、家族や友人のことが少し気がかりです・・・。
 7/7 日   ■GOTO家訪問■

滋賀県大津市にございます、同期であるGOTO邸にお邪魔いたしました。新築でお家を建てたということで、すっっっばらしいお宅でございました。いや〜ほんっとにうらやましいっす・・・。めちゃくちゃかっこいいし、お花やお庭などの手入れも行き届いており、西洋風であこがれますね〜。ディスプレイなど、これがまたかわいいし、かっこいいし・・・。んもう「いいな〜すご〜い」とず〜っと言っておりました。新しいお家にお邪魔すると、やっぱりほしくなってしまいますね〜自分達のお城が・・・。おいおい、転勤族でどこに建てるんだ?って感じですかね〜。
今回の目的はお家にお邪魔させていただくのもあったのですが、今年の1月に誕生したMIYUちゃんにも会いたくて、行っちゃいました。
MIYUちゃん〜かわいいね〜!あやすととってもいい笑顔で笑うんですわ〜。今度はいつ会えるかな〜。バーベキュー開催の暁には、またまたご招待くださいませ。
 7/1 月   ■ジャズドリーム長島■

だんなさんがかなり久々のお休みがとれたから、平日じゃないと行った意味がない!というところに行こうと思い、今年の3月にオープンした東海地区最大のアウトレットモール、ジャズドリーム長島というところに行ってきました。
ほんとのところは最大なのかな〜?と思う広さだけど、まあ午後から時間をつぶすにはいいかな〜っていう感じでしたね。 一回行けば十分!っていうのが正直な感想。
洋服なら、まあアピタや近くのデパートでいいかな・・・と思ってしまう私は、すっかり主婦感覚!?。
まあ、もっと近ければ行く回数は増えるかな・・・。
ここでの、ちびゴジ事件勃発!詳しくはちびゴジレポートで。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送