8/26 月   ■我が家の庭■



私がここに住んで、初めてといっていいほどすっからかんになっている庭だったので、記念に撮影してみました。とにかく広いんですわ。ほんとは半分くらいがいいんだけどな〜。まっ贅沢な悩みかしら。 それにしても、草を刈ってくれる地主のおじいちゃん・だんなさんに感謝感謝。このままキープしなきゃな〜。あ〜ガーデニングが好きだったらな〜とつくづく思うゴジでございます。今度は頑張って野菜育てようかしら・・・。
 8/23 金   ■ならりんが来た!■

会社時代のお友達のならりんが、東京から我が家に遊びに来ました!どこにいこうか〜ということになり、またまた水族館に!!!とうとう、パスポートを買ってしまった〜!しかも写真入り!元取るために、あと2回は行かなきゃいけないわ。頑張ろうっと。ならりんも水族館は楽しんでいただけたようでよかったですわ。とにもかくにもイルカのショーよね〜。早くシャチ来ないかな・・・。


→それにしても、自分顔テカリ過ぎ!
  まゆげつながってんじゃん!

そして、次の日にならりん第一の目的「ひつまぶし」を食べに行きました!私も友達が来ないと食べに行かないから、かなり久々に堪能させていただきました。やっぱり蓬莱軒はウマイ!お茶碗にして3.4杯あるんだけど、ペロリでございます。個人的には最後にお茶漬けがおいしいね〜。でも2杯目のねぎもいいんだよな〜。んもう、どっちもウマイ!さて、次はいつ食べに行けるかしら…。近所にできた安いひつまぶしも気になるので今度は家族でそこに行ってみようかしら…偵察偵察。


蓬莱軒がかなり混んでいて、待ち時間40分というのでとなりにある「熱田神宮」にも行ってきました。すっごく暑い日だったんだけど、やっぱり木陰を歩くのは気持ちいいっすね〜。まあ、蚊にはさされちまいましたが…。 とまあ、行ったところは少ないですが、なかなか楽しい2日間でございました。ならりんも楽しんでいただけたようでよかったよかった。

 8/17 土   ■名古屋港水族館■

8/11〜16まで帰省していたので、夏休みに家族3人でおでかけというのは今日がお初。前から行ってみたかった、名古屋港水族館に行ってまいりました。 5時以降の入場だったので、通常2000円のところを1600円で入れましたわ。ラッキー!いや〜もともと水族館っつうのはけっこう好きなところで、旅行するところの水族館は必ずと言っていいほど、入館していたのですが、名古屋港水族館けっこういいかも? イルカのショーが見れるんだけど、これがまた大興奮!去年かな?おととしかな?忘れてしまいましたが、けっこう最近にショースペースが出来たんですわ。 いや〜しかし最高だったわ〜。年間パスポートが5000円とかなりの割安なので、買ってしまおうか!といきまいているあたくしを、「今度くるときに買った方が期間が長くなるから次回買おう」と大興奮のあたくしに冷静に対処するだんなさんでございました。いや、まじほんとまた行きたいわ〜。
 8/3 土   ■矢田川花火大会■

名古屋に来て、2回目の花火大会に行ってきました。1度目はだんなさんの会社の人たちと。そして今回2回目は親子3人で行きましたわ。車で行くとかなりコミコミで大変なので、ちょっと離れた駅まで電車で行き、そのままずっと川沿いを歩いて花火を見て、またまた遠く離れた駅まで歩いて延べ、2時間くらい歩きっぱなし・・・。さすがに疲れた・・・。harukiも歩いたり、だっこされたりの繰り返しで、最後は疲れはてて、クライマックスの大型花火の音をBGMに寝ちまいました・・・。なんだか、花火を見に行ったんだか、疲れにいったんだかわからん一日でございましたが、近くで見る花火はやっぱ迫力ありますの〜。デジカメでの写真に挑戦してみたのですが、予備練習もせず、夜景モードオンリーで撮ってしまったため、かなりの失敗作ですわ。事前に勉強するんだった・・・とほほ。でもせっかく撮ったので載せますわ。笑わないでおくんなまし・・・。
そうそう、花火大会の前に高校バスケ部のお友達のゆっくんが、ママさんバスケの決勝戦で三河安城まで来ていたので、応援しに行ってまいりました。と言っても、着いた時には、試合は終わっちまってました・・・あ〜あ、もっと早く出発するんだった・・・。harukiとゆっくんで記念撮影したんだけど、あたしとゆっくんで撮ればよかった〜!と帰りの車で後悔の嵐。harukiがカメラ持って撮ってくれればな〜と無理なことを考えながら帰路につくあたくしでした。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送