9/27 金   ■おとなりさん&真珠夫人&筋肉バトル■

今日は、実家のお野菜やお米などをいつもおすそ分けしてくれるおとなりさんを我が家にご招待してランチ&おしゃべりを楽しみました。でも、パスタを作ったんですが、失敗しちまった…。味うす〜い(T_T) でもやさしいおとなりさんはおいしいと言って食べてくれました。ん〜いい人だ〜。そこで、おとなりさんの旧姓が「吉○まゆみ」の○以外一緒で、共に一人っ子だということが判明!いや〜びっくり仰天でございましたわ。世間は狭いものですわ〜。
夜はHARUKIが8時30分に寝てしまったので、それ以降テレビを堪能しました。筋肉バトルをメインに見て時々真珠夫人。そこで感想。
<真珠夫人>
いや〜それにしても展開早すぎ…。開始9分で「2年待ってください」だわ、30分でだんなさんいなくなるし、恐ろしい早さでしたわ。って見てた人じゃないと分からんわな〜…。それにしても、出演者みなさんばりばり熱演で思わず「ププッ」って感じですの〜。

<筋肉バトル>
永井 大…かっこいいね〜ジョーについでけっこう好きかも…。
西山浩司…もう41歳!?ついこの間クルクル伸びる前髪でわるおをやっていたと思ったのにね〜ってもう20年近くたつっつうの。時がたつのは早いもんです。
なかやまきんに君…きっとこの番組ぐらいなんだろうな〜活躍できるのは…。
野村将希…49歳なのにすごいわ〜尊敬しますわ。
ところで、ケインコスギはもう出なくなったんかい?まあ、もういいでしょう…。
それにしても、サスケといい、筋肉バトルといい、みんなすごいよな〜。あたくしも少しは体を鍛える努力をしましょっと。あくまでも努力…(-_-)
 9/15 日   ■愛知こどもの国&フェスティバルマーケット■

三連休中日だったので、少し遠出をして「愛知こどもの国」に行きました。(ちびゴジレポートにも記載中!)けっこう広いしとにかく安い!園内を一周する汽車があって三河湾も一望できるしけっこう楽しいのに大人一人200円だったり、ゴーカートは150円だったりと、めちゃ安でしたわ。あさひが丘とゆうひが丘っていうエリアに別れていて、あさひが丘は小中学生向けでゆうひが丘は幼稚園以下って感じですかね〜。自分としてはあさひが丘に行ってターザンやらアスレチックやらをやりたい所でしたが、そこはちびゴジがいるんで我慢我慢。まっゆうひが丘でもけっこう楽しんでましたが…。
楽しんでいるといえばだんなさんも楽しんでましたね〜。竹馬乗りまくりでしたわ。おいおい、ここは「こどもの国」だっつうの!と思わずツッコむくらい夢中でございました。
その姿を茶を飲みながら見物するHARUKIでございます。どっちが楽しんでんだか…(^^ゞ まっどっちも楽しければいっか!
こどもの国の帰りに通り道だからっつうことでラグーナ蒲郡内のフェスティバルマーケットに行ってきました。う〜ん、なんだかお店も少ないし、一回行けばいいかなって感じですね〜。でも、夜のシーサイドレストランはなかなか良かったっすね〜。ジャズ演奏もしてたりして雰囲気も良いし。まあジャズをちっこい子供が座って聞いてる姿もおかしかったりするけど…。とまあ、けっこう忙しく動き回った一日でございました。
 9/14 土   ■結婚記念日■

実はこの日は結婚記念日でした!6周年ですわ〜早いもんだ。ということで、栄に家族でお食事に行ってまいりました。鳥料理やさんでボリューム満点!個室だったから気兼ねなくたらふく食べましたわ。ほんで、夜の栄を歩いて帰ろうとしたら、HARUKIがめちゃくちゃ元気でかなり歩きたそうだったので、栄から上前津まで歩いてしまいましたわ。駅でいうと2駅分でございます。夜風にあたりながらけっこう気持ちよかったっす。
その様子をパチリ…夜の栄で笑う2人…変な図だわ〜。
ということで、結婚記念日の一日は終わりましたとさ。

●おまけ●
昼間にお隣に住んでいる地主のおじいちゃんが、草刈りをしてくれていたので、思わず隠し撮りしてしまいました(^^ゞ  おじいちゃんごめんなさいm(_ _)m
このおじいちゃんですね〜右の写真のようにはしごをかけて隣の家から入ってくるんですわ!80歳近いんっすよ!すごいっしょ!まぁ初めて来てくれた時はかなりびっくらこきましたが…しかも庭から窓叩いて話かけてくるし…そりゃ〜誰でも驚くっしょ?でも、毎年季節の変わり目など、年に3回くらいは草刈りしてくれるんで、感謝しておりますわ。今度は一緒に記念写真といきますか。

 9/13 金   ■北の国から■

一足遅れて見終わりましたわ。ビデオに撮って毎日ちょこちょこ見ていたから、放送日に見ていた人たちよりは、感動がどっとこないかとも思うけど、結局毎日泣いてたな〜。やっぱ色々考えさせられるの〜。特に今の自分には子供がいるから余計に考えるのかもしれませんわ。しかし、北海道はきれいだ〜。思わず行きたくなっちゃいますな。ただ、北の国から状態で住むのはちょっと難しいっすわ・・・。。なんせ、根性なしなもんで・・・はい。
 9/6 金   ■うみの家!延期・・・■

今日は本当だったら、9月の「うみの家」会でした・・・。しかし延期・・・。その理由は、うみの家改装!しかも改装に1ヶ月かかるらしく、う〜10月まで出来ないんか〜!と禁断症状になりつつあります。
ひとつ気がかりなのは、キッズスペースがそのままあるのかどうか。一応そこは重要よ!と思い確認したら、「そこの部分は引き続きありますよ」といわれたけど、ほんとうだろうな!それがないと意味ないんだよ!とにもかくにも、改装が終了するまでお預けですわ・・・。でも、今日も楽しかったっすよ!inaさん、yamaさん!

(HP開設後、みなさん来てくださってありがとうございます!これからもカウンターを励みに頑張りますので、宜しくお願いしや〜す!)
 9/2 月   ■祝!HP開設!■

5月末から作り始め、やっとこさ形を整えて、みなさんに公開することができました!ヤッタ〜! こまめに更新できるように頑張りますので、暖かく見守ってくださいね〜! よろしく!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送