10/26 土   ■kino、miyakeちゃん我が家ご宿泊!■

高校時代のお友達のkinoとmiyakeちゃんが遊びにきました!kinoとは1年振りくらいでしたが、miyakeちゃんとはほとんど卒業して以来ですんごい久しぶりだったから名古屋駅で会った瞬間大騒ぎ!「よっちゃん、まゆげ書いてる〜!」「あたりまえさ〜!」そういえば高校時代は書いてなかったもんな〜。マロと言われたことも多々ありましたがな。まあ、そんな話はさておき…。





到着してからまずはkinoお気に入りの「生活創庫」で夕方までお買い物し、丁度ライトアップしてるであろう名古屋城をちょいと見学に行きました。やっぱり夜のお城はきれいですわ。雨上がりだったので、なんとなくマイナスイオンたっぷりですんごく気持ち良い夜でした。


そして、とりあえず我が家に到着。家で待っていてくれたharukiとだんなさんがお出迎え。食べに連れて行きたいところはいっぱいあったのですが、我が家のお泊りは一泊だったので、厳選に厳選を重ねつつ、またご要望を承りつつ、夜ご飯は「味仙」に決定!いや〜久しぶりに食べましたが、やはり辛い!けどうまい!うますぎ!ただ残念なことに、harukiがぐずってしまったばっかりに最後のお楽しみにしていた台湾ラーメンが食べれずじまい…。ほんとに申し訳なかったの〜kinoとmiyakeちゃん。次回来た時には必ず食べようぜい!たらふく堪能しました後には、女3人でスーパー銭湯にお出かけ。2人以上のお友達が来た場合には必ずと言っていいほどスーパー銭湯に行きます。露天風呂もあるので、そこで体が冷えるほどおしゃべりし、冷えたらまた入るの繰り返し。う〜ん、楽しいし気持ちいいし、リラックスできましたがな。そして、家に帰ってきたらharukiは夢の中におりました。だんなさんもウトウト状態でしたが、風呂上り女3人組の酒盛りに付き合ってくれましたわ。でも、予想通り途中でダウン。2人は次の日の朝8時に家を出発する予定なのに、就寝は3時でございました。いや〜久々に会うと話がとまらんです、はい。
次の日は、遅く寝たにも関わらず3人共スパッと起きて原駅までお見送りし、次の友人宅へと向かっていきました。いや〜やはり友達と過ごす一夜は楽しいっすね〜。また、遊びにきておくれね〜!

追伸:べっ!さん、はたけさん見てますか〜!味仙の写真UPしましたよ〜!映像で味を想像して雰囲気だけでもご堪能くだされ!
 10/12〜14    ■3連休■

今回の3連休はいろんなところに行きましたわ。
まず1日目。全長140mのローラーすべり台がある可児市のやすらぎの森に行きました。これが長い長い。しかも速い速い。最初お尻マットもなくだんなさんとHARUKIが滑ったのですが、案の定だんなさんは「お尻があち〜い!」とヒィヒィ言いながら、滑っておりました。あたくしはそんなだんなさんを教訓にし、きちんとマットを使って滑りました。いや〜ほんっとに早くて、大の大人がきゃーきゃー言って滑っておりましたわ。いや〜大人もかなり楽しめますわ。



楽しむと言えば、またまただんなさんはこの前たけうまに夢中だったように、今度はターザンに夢中でございました。そんなだんなさんを見つめるHARUKI…。ほんっとにどこでも楽しむ家族でございます。ちなみにあたくしも楽しみましたが(^^ゞ
そして、2日目。前から行きたいと言っていた知多〜伊良湖のフェリーに乗ってきました。秋晴れのとってもいい天気でこれはフェリー日和でしょう!と思い立ったが吉日。なかなか、ようございました。やっぱり天気だと海がきれいっすね〜。きらきらとひかっていて、いい按配でございました。

ただ、けっこう風があったもんで、お昼を食べたところがめちゃくちゃ波が高くてけっこう怖かったっす。でも、大アサリを食べて満足満腹の1日でございました。
ほんで、3日目。この日はおでかけというより、我が家の目の前の公園で子供会のおみこし大会をやっていたので、行ってきました。行ってくるっていってもほんと目の前なんっすけどね。おみこしっていうか獅子舞のようなものをみんなでつかんで近所を歩くんですけど、なんだか初めての経験だったので、なかなか面白かったですわ。んで、終わった後お菓子とジュースをもらって帰ってきました。なんだかすんごく懐かしかったっすね〜。私の住んでいたところはティッシュで作った花なんかをぺったんぺったんとつけた手作りのおみこしを毎年かついでおりました。きちんと半被なぞ着て小さいながらも頑張ってましたね〜。今かついだら全身筋肉痛だろうな〜……。なさけな……。
とまあ、なかなかハードで盛り沢山の3連休報告でした。
HARUKI関連はちびゴジレポートで後ほど詳しくUPいたしますので…
 10/11 金   ■NHK海外ドラマ■

何を隠そう私はNHKの海外ドラマが大好き。はまりごとにも徐々にUPするつもりではいるんですが…。ビバリーヒルズを筆頭にER、アリーmyラブ、ロズウェルなどなど、けっこうバリバリ見てるんですわ。んで、金曜夜枠のER6がこの間終わって次は何をやるのかしら〜?と思っていたら、「ザ・ホワイトハウス」という番組。まあ、けっこう有名な俳優さんがちょろちょろでていて、今までのとはちと違う感じ。ただですね〜声優がね〜………。
大統領の小林薫はまあ許そう。っていっても、あんまり迫力ないんだけど。でもね〜ロブ・ロウの吉田栄作は許せないっす!いい男繋がりで吉田栄作にしたのかもしんないけど、やっぱね〜発声からしてだめっすね。夏木マリも声優としてでてるんだけど、やはり舞台人だから、発声やカツゼツとかがはっきりしていて、とっても耳に馴染むんですわ。だけど、吉田栄作はまったくだめっすね。テレビから離れて見てたら声がくもって聞こえねえぞ〜って感じ。
やっぱり、俳優さんは俳優さんだけで食べていきましょう!それ結論!
いやっ?俳優さんでもいい声の人いたぞ!私が密かに声優デビューを期待している人がいた!それは椎名桔平です。ほんと、いい声なんだよな〜。うん。
あっ、そういえば「ザ・ホワイトハウス」の内容について全然触れなかった…。まっいっか。
ちなみに、ビバリーヒルズ青春白書の最終シリーズ再放送が17日から始まりますわ!ビバヒルフアンの方!必見でございますわよ!(yamaさん情報あんがとさんです!)
 10/4 金   ■怪しい男の人…■

公園での出来事。
我が家の目の前の公園で昼間遊んでいたら、見知らぬ男性、たぶん30代くらいの人が自転車でやってきた。そして、おもむろに公園中央にあるトランポリンでぴょんぴょんと遊びだした。ん?と思ったけど、とりあえず離れてるから、無視していたら、いつのまにか私の左後方2mくらいに近づいてきた。公園ママさんとお話をしている最中のことだったので、そのママさんと目配せをしながら、2人でずりずりと右側にずれていった。それと同時にこっちにも近づいてくる。んもう、なんなんだ〜?と内心ハラハラドキドキ。その内、またトランポリンで遊び始めたけど、その男の人に気付いたharukiがケタケタ笑いながら、その人を見て喜んでんですわ…しかも、めちゃ近い。すぐに、「こっちでみんなで遊ぼう」とトランポリンから離れさせたけど、んもう、すっごい怖かったっす。その男の人は、5分くらい跳ねてまた自転車でどっか行っちゃいました。公園ママさんと、ホッと胸をなでおろしましたわ。
後でわかったんだけど、公園ママさんと共通で確認したこと…それは、男の人の手に何か変なものを持っていないかどうか……。
はぁ〜嫌なご時世になったもんだ…。
 10/1 火   ■名古屋のびのび子育てサポート■

今日、友達と説明を聞きに行ってきましたわ。このサポートっつうのは、区や市が子供を預けたい会員と預かってくれる会員の仲介になってくれるというもので、登録して一ヶ月100円の登録料と1時間800円の預け料を払えばいつでも利用できるっていうものなんですわ。使い方はいろいろで、自分の家に来てもらったり、自分の家まで迎えにきてもらって会員の家で預かってくれたりと、預かってくれるのが自分と同じ地域の主婦の方(講習は受けます)なので、保育園とかよりは臨機応変に対応してもらえて、使えばけっこういいかな〜という制度です。
まっうちの場合、自分が病気の時とか、歯医者や病院に行きたいとかっていう時に、実家が遠いから預けられないし、そんな時に使おうかな〜と思ってたんっすが、う〜ん、なかなかめんどくさいかな〜。とりあえず慣らしみたいな感じで、預かってくれる人の家にいったり、いろんな書類を書いたりと、事前準備がけっこう必要だったりするんだな〜。まっ保育園とかも見学とか慣らしみたいのは必要だから、あんま変わらないかもしれないんだけど…。でも、同じ子持ちの主婦の人が預かってくれるから、その家の都合とかでけっこう左右されちゃうしな〜。保育園だったらそっちの都合とか考えなくていいからその点は楽…。う〜ん、なかなか難しいですわ〜。
緊急事態の時は実家が近かったらな〜とつくづく思っちゃいますが、同じ境遇やもっともっと大変な人はいっぱいいて、みんな頑張ってるんだ〜!とやる気を奮い立たせるGOJIでございました。ふぅ〜





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送