1/27 月   ■久々に鳥肌!■

いや〜タイトルだけみると、なんだこりゃ?って感じっすよね〜。 実はですね、鳥肌もんの曲を久々に見つけたんですわ。私の聞く音楽というのは、洋楽あり邦楽ありクラシックありとけっこうなんでもありなんです。んで、歌詞よりも楽曲重視なんで、当然しゃべれもしない英語の洋楽も大好き。
そして、気に入る曲っていうのは、2つパターンがあって、最初に聞いて「ん?いいかも?」と思い、数回聞いてめちゃくちゃ好きになるのが1つのパターン。んで、最初からぞわぞわ鳥肌が立ちまくりで、その後あきるまで何十回も聞いてしまうのがもう1つのパターン。前者は、最近でもいくつかはあったんですが、後者は5年前「Dragon Ash」の「陽はまたのぼりくりかえす」での鳥肌もん以来ありませんでした。そして、久々に鳥肌たった曲がみつかった!というか、聞いた瞬間鳥肌!
その曲は、年末帰省した時に夜中ドラマで流れた曲なんですが、曲名とかアーティスト名とか全然分からず、もんもんとしていて、こっちに帰ってきて即座にネットで調べました。(いや〜好きになるととことんってタイプなんで…。)そしてようやく見つかってわかったぞ〜曲名が!「The Verve」の「Bitter Sweet Symphony」という曲。ほんとにね〜冒頭からぶつぶつ鳥肌もん。早速週末にこの曲が収録してある「Urban Hymns」(画像のものっす)というCDを買ってしまいました。他の曲もいいですわ〜。けっこう全曲似たり寄ったりだけど、かなり私好み…。ただですね〜このグループもうすでに解散してるんですわ。おしいな〜。でも、このアルバムさえあれば、私は最高です!ほほほ。
私と曲の趣味があう方には、けっこうツボに入る曲かも?ということで、興味がある方は下記のサイトにお出かけして聞いてみてくだされ。
THE VERVE右下の「BGM List」→「3.Bitter Sweet Symphony」を押せば聞ける…と思う。

このサイトは曲を探している時に見つけたサイトで、どうやら韓国の方が作っているらしい?リンクを貼っていいのか分からないのですが、貼りますよ〜という連絡も韓国語が分からずできないので、こそっと載せてしまいます。すんません(ここで詫びでも…)

はぁ〜また聞きたくなってきた。夜中にharukiが寝静まったあと、ウォークマンでガンガンに聞くぞ〜!
 1/20 月   ■ショック!■

とってもショックなことがおこりやした…。我が家の目の前にはでっかい公園があって、毎日自分の庭のように使ってharukiと遊びに行ってるのですが、なんと!2月〜12月まで工事の為、使用できなくなるだと〜〜〜!なんということだ〜〜〜!周りの住民にはチラシみたいな説明書が配られてそれによると、3年前の豪雨の時にここら辺は被害を被ったので、公園の地下にでっかい穴を掘ってそこに水がはけるようにするそうですわ。なんで、かなり大規模な工事になり、ダンプとかもくるんで公園を囲って使用できなくして、なおかつ期間もたっぷりととっているそうですわ。
はぁ〜ほんっとにショック…。だんだん公園に来る人達と仲良くなり始めて、とっても居心地が良かったからなおさらショックで…。幼稚園前の一番遊ばせたい時期なのにな〜。
他のみんなも呆然としていて、これからどうしようね〜どこの公園に行こうかね〜ととりあえず、会議をしておりましたわ。
しっかし、10ヶ月は長すぎだよ〜〜〜〜〜!
さて〜どこの公園に行こうか、とりあえず偵察にいかなきゃだわね〜。はぁ〜あ…。
 1/7 火   ■あけましておめでとうございます!■

もう七草がゆを食べるっていうのに、今頃年頭のご挨拶ですんませんm(_ _)m
いや〜とうとう、2003年ですね。
今年の抱負はというと…
  ゆったりとした気持ちでの育児(きっと無理…だろうな〜)
  HPをもっと充実させること(頑張るぞ〜!)
  あとは、みんな元気で健康に暮らせますように!ってな感じです。
今年一年も頑張るぞ〜!オ〜!

名古屋に帰ってくるとき、とってもきれいだったので富士山をとってみました。車の中からだったので、あんまりうまく撮れませんでしたが、まあまあかな〜。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送