4/27〜     ■GWだ!■

と言っても、例年どおり帰省してきました。のんびり過ごしましたが、間にちょろちょろ予定を入れて…。
まずは、幼なじみのkiyo-tさん一家と1年振りのご対面。いや〜akaneちゃんおっきくなってたな〜。しかも、めちゃくちゃかわいい!会ったとたんにニコニコで、ちょこちょこ近寄ってきて私のひざの上にちょこんとおすわり。んもう、あまりのかわいさに思わず抱きしめてしまいましたわ。うちのだんなさんのひざの上にもおすわり。それを見てちょっとだけやきもちを焼いたharukiがとなりにおすわり。いや〜だんなさん、なんだかモテモテじゃん?うれしそうだし。よかったよかった。帰りもだんなさん同士の間に子供達がおててつないで、いい感じだったもんで、おかあちゃん同士はカメラマンと化していて、道行く人はなんじゃこら?状態でしたわ。でも楽しい時間でしたわ。また来年も会おうね〜!
もうひとつの予定は山梨に1泊旅行!昇仙峡というところに行ってきました。なにを隠そう私は岩フェチ。特に崖とか巨大岩とか壮大な景色とか迫力あるものが大好き。そんな私のツボを熟知しているだんなさんが企画進行してくれました。滝ありロープウエイありのなかなかええ旅でしたわ。飛び石連休の方が多かった為か、GWにもかかわらず宿の客はうちらを含め3組のみ。村営でかなりお値打ちだったし、走ったり奇声を発したり大騒ぎするharukiを連れていくには恰好のタイミングでよかったですわ〜。私と似た趣味の方々、行ってみても損はないですぜ。

そして最後の予定。青山にあるホンダに行ってきました。4/21の日記にも書いた故加藤大治郎さんのメモリアルコーナーを訪れるためです。実際に乗っていたバイクや写真などが展示してあり、泣きました…。ほんっとにくやしいですわ…。結局なんだかその場を離れることが出来ず2時間もいました。まだまだひきずりそうです…。はぁ〜。
 4/21 月   ■加藤大治郎選手…■

バイクレーサーの方で、先ほど亡くなったというのを知りました…。しかも26才という若さで。直接知っているわけではないけど、なんだかびっくりしたのと、ショックなのと…。事故ったのも知らなかった…。
現在レースはあまり見てなかったんですが、友人の誘いがきっかけで鈴鹿8耐やバイクレースを見に行くようになりました。そして、当時すっごい応援していた永井康友選手というレーサーが外国のレースで亡くなりました。その時もすっごいショックで、友人と葬儀にも行ってお焼香させていただきました。思い返せば、その時の参列者に加藤大治郎さんもいたんですよね…。それを思うと言いようのない感情が湧いてきてしまいます…。レーサーというのはいつも死と隣り合わせで戦っている…というのは言葉では分かってはいるけど、実際にこういうニュースを聞くと、本当なんだ…と痛感させられてしまう。加藤選手には奥様も子供もいて、3月末に第2子も誕生したばかりだそうです。奥様…かなりつらいだろうな…。はぁ…なんだか、やるせないですわ…。ちょっとひきずりそうな出来事でした…。名古屋の空の下でご冥福をお祈り致します。
 4/18 金   ■でっけぇ、栗まんじゅう!■

おとなりのogisoさんにおみやげをいただきました。これがまたすんげぇでっけぇ栗まんじゅう〜〜〜!びっくりと同時に大笑い!ogisoさんはそれが狙いだったようで…その狙いどおりに私は玄関先で大笑いさ!記念に写真を撮ってみました。比較するものを考えていて、こういう時ってだいたいたばこやライターですが、生憎うちにはなかったんで、ほとんどの人が持っている携帯と比較してみました。これでどんだけでかいか分かるっしょ!中にはでっかい栗が丸ごと2個入っていて、めちゃくちゃうまかったっす。ちなみに岐阜県中津川の銘菓で梅園の「めおと栗」というお菓子ですわ。私が芸能人だったら、みなさんのおかげでしたの食わずぎらい王の最初の土産コーナーに絶対持っていきますな。
 4/14〜16   ■めん2さん我が家ご宿泊!■

nanamiちゃん連れで名古屋に遊びに来ました!といっても、以前名古屋に住んでいて一緒にお仕事もしていたので、名古屋にいるめん2さんはちょいと懐かしい…って感じっすかね〜。我が家に3泊したんですが、いや〜し時が立つのが早かったな〜。働いていた時によく行っていた居酒屋に行ったり、その頃の友人とも会ってうちでどんちゃんやったり、愛知牧場に行ったり、ひつまぶしに行ったりとけっこう盛り沢山だったのもあるけど、子供達がよく遊んでくれてすっごく楽しそうだったんで親たちも楽しめたって感じですわな〜。めん2さんも色々お手伝いしてくれたりと、すんごく過ごしやすい3日間でございましたわ。めん2さんあんがとさんっす。 ただね〜お見送りした後、家に帰ってきてからの寂しさっつうのは、毎回感じてしまいますな…。友達が長く泊まってくれればくれるほど、これがまた、そう感じてしまうんですわ。しょうがないんっすけどね〜。でも、また遊びにきておくれやす〜!
 4/上   ■お花見〜家族編〜■




更新しない間にもう4月か…。桜も散ってしまいそうですがな。桜!ということで、お花見に色々行ってまいりました。まずは、3/30に桑名市の九華公園に行きました。この頃はまだ7分咲きくらいだったかな〜。でも、すんごい人で出店もでてて、なかなか面白かったっす。周りにあるお堀見物をしている2人を撮ってみました。なんだか親子の会話っつう感じでいいわな〜。








つづいて、4/6に岐阜公園に行ってまいりました。金華山という山があって、その頂上に岐阜城があるんですが、そこまでロープウエイにのっていくんですわ。これがまた楽しい。しかも、ちょうど「しろ(4/6)の日」だったらしく、タダで兜と金羽織を着せてもらい写真撮ってくれるっつうんで、かぶりもの好きの私にはたまりませんでしたな〜。harukiにもかぶらせたかったんですが、はずかしいやら人がいっぱいやらで嫌がり結局私しかかぶりませんでした。あたしははずかしくないのか?いやいや、逆にすきすき。けっこう満足気ですな〜。ほほほ〜。





岐阜城はさすが山の頂上にあるだけあって、眺めが抜群。長良川も一望でき、すんごい気持ちよかったっす。岐阜公園の桜も満開で、きれいでしたね〜。今度はぜひ長良川の鵜飼を見てみたいもんですわ。そんときも、なんかかぶりものあればいいのにな〜。
お花見〜ちびゴジ編〜も近日UP予定!






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送