8/24 日   ■ライブ行った!■

前に書いた白鳥マイカさんがでるライブに行ってきました!ダイアモンドホールっていう場所でやったんですが、びっくらこいたことにだんなさんの会社があるビルの5Fでした(^^ゞ 笑っちゃったね〜。っていうか会社があるようなビルじゃないよな〜。ビルの前には若者がタムロしてるし…。まっ移転した会社が見られておもろかったですわ。とまあ、そのことはさておき…
ライブですが、いや〜予想以上に長かった。5:30開演で終わったのが9:30ですがな!おいおい、4時間かい!って感じ。まぁ、楽しくて早かったんですがね。出演者全員一度は聞いたことがある人達だったので、すんなり入れたし、楽しめましたわ。まずは、出番順に解説。

♪小谷美紗子さん
体がすんごいちっこい。なのにすんごい声が通るしでかくて迫力ありまくり。びっくらこいた。ピアノだけで歌ったんですが、聞き入ってしまいましたな。

♪KOKIAさん
昼ドラ「愛しき者へ」の主題歌を歌ってた人。その歌が気になってサイトを検索したりした人だったので本物を聞けてうれしかったですわ。しかも、今すんごい気になっているCMの曲(エッセンシャルの竹内結子さんがでてるCM)を実は歌っていた人でした。その曲も歌ってくれてすんごいうれしかったね〜。9月に発売らしいんで買っちゃおうかな〜。ご本人はすんごいきれいなのに、天然でなかなかいいキャラでした。

♪白鳥マイカさん
いや〜あたくしの本命登場!しょっぱなからお気に入りの曲「Someday」を歌ってくれて感動だったね〜。5曲歌ったんですが、全部新アルバム「遠幻郷」に入ってた曲でこれまたうれしかったっす。ご本人と言えば背がでかくて細い!踊りもうまそう。すんごく楽しそうに歌う方でした。それにしても耳でかかった〜。とにもかくにも、本物が聞けてすんごくうれしかったし、大満足です!

♪矢野真紀さん
いや〜これもまた独特な歌いまわし。でもうまかった〜。すんごい感情移入して歌うんで、こっちも真剣に聞いてしまいましたわ。この人の歌を最初に聞いたのは、NHKの帯ドラマで大友康平さんが教官をやったドラマの主題歌だったんすが、すんごいかっこいかったんだよな〜その歌。でも残念ながら今回はそれを歌ってくれませんでしたわ。でもなかなか、ええ曲でしたで〜。

♪Sing Like Talking
この方たちは知ってる方も多いはず。会場のほとんどがこの方達目当てでしたわ。生ははじめてだったんすが、何が楽しかったって、トークが最高!佐藤竹善さんおもろすぎ〜!ってな感じくらいおもろかったですわ〜。だって、最初の2曲歌い終わるまで30分でっせ〜。ラストを飾る分、枠が長く取ってあったんですが、持ち歌5曲に対して、1時間でしたわ。ほぼ半分がトークでしたな。それがまた笑えたからえがったんですがね。まぁ、個人的には「Spirit of love」がぜひ聞きたかった…。でも、生で歌が聞けたからそれでよしとしますわ。それにしても佐藤竹善さんの声はええですな〜。きれいですがすがしい気分になれましたわ。

とまあ、こんな感じで楽しんだライブでございました。全員の曲が入ってるCDがあれば買うんだけどな〜。まっでないかな。とりあえず、かなりリフレッシュできたので、またこれから頑張るぞ!お〜!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送