10/27  ■ディズニーランド■

幼稚園に入る前に一度ディズニーランドに行っとかねば!と思い立ち、帰省がてらじじとharukiと3人で行ってきました。ハロウィン最終週の月曜だったので、すんごい人でびっくらこいた。平日だってぇのに、んもう人の頭頭頭…。私が今まで行った中で一番の混みようでした。なんで、乗れたのはすんごく少なかったっす。プーさんのハニーハントも11時の時点でファストパスはなくなるわ、もしその時点で待つとしたら3時間待ちだわで、そこまで待つ気力のない私たちはあきらめました。その理由ってのも、8年も前に会社の組合でもらったディズニーランドのチケットで入ったからなんですが…。そのおかげで1人1700円で入れましたわ。いや〜物持ちがいいのも、こういう時にはかなり役に立ちますの〜。よかったよかった。
んで、harukiと言えば、乗り物よりもハロウィンのパレードにくぎづけ。ミッキーさんよりもプーさんよりもそのパレードに出ていた白いおばけが気に入ってしまい、最後まで「おばけ見たい!おばけ見たい!」と言っておりやした。ん〜ディズニーランドに来た意味が…。まぁ本人が好きならいいですがね。
それにしても、歩いた〜。歩いて歩いて歩きまくり。harukiは歩くの大好きなんですが、そのharukiでさえも疲れて結局ベビーカーを借りました。そのおかげで荷物は乗せられるわ、本人はそれで寝てくれるわでかなり大助かりでした。
んで、やっぱりディズニーランドといえばエレクトリカルパレードでしょう!ということで、じじが一人でベンチに場所取りしてくれたおかげで座って見ることができました。場所取りしているところに私たちが到着すると、「寒いからコーヒー買いたいと思ったけど、買いに行ったら場所とられるし我慢したよ。」と震えながら言っておりました。じじ…ほんっとにあんがとさんでした。パレードを見終わって、花火を見、結局閉場までいて家についたのが、夜の11時30分。harukiは電車で寝るからだっこしてる私はほとほと疲れました。それよりも、やっぱじじだよね。ほんとにあんがとさんです。なかなか楽しかったディズニーランドでした。でも、もうちょっと大きくなってからのほうがいいかな〜と思った次第です。
それにしても、ディズニーランドのポップコーンはなぜあんなにおいしいんだ〜!おかわり2杯もしちまった〜食べ過ぎた〜!
そうそう、偶然にもその日日記にも時々登場しております、ならりんさんもお友達同士と来ておりました。んで携帯で連絡をとり、ちょこっとだけ会えました。それにしてもすんごい偶然ですな〜ならりんさん。あっあと、フジテレビの境鶴丸アナもご家族で来てましたぜ〜。以外とちっこかったなぁ。
ということで、ディズニーランドの写真をお楽しみください…。

 

 

 

 

 

 

ハロウィンのパレードです。残念ながらharukiが気に入った白いおばけは写っておりません。撮っておくんだったなぁ。







パレードに手を振るharuki…。つまんなそうに見えるのは私だけ?
そして、後ろにじじが…。目のくぼみがわかるでしょう。私の骨格はじじゆずりです。

 

 

 

 

 

シンデレラ城なかなかきれいに撮れたっしょ?でももっときれいにとりたいですなぁ。



 

 

 

 

 

エレクトリカルパレードです。やっぱりこれもなかなかうまく撮れませんね。三脚持ってかなきゃだめですな。でもなかなかきれいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送