このコーナーは我が家の暴れん坊息子の「ちびゴジ」ことHARUKIのレポートをお送りいたします。
まあ、いろいろな出来事を忘れないようにする為っつう意味もあり、レポートしている次第です。
とりあえず、暇つぶしにでもみてくださいまし。

  ■しまじろうクリスマスコンサート■ 12/6 金
行って来ました、しまじろうクリスマスコンサート!最初にしまじろう達が出てきた時はけっこう大興奮でしたわ。二部構成になっていて、第一部はちょっとストーリーチック。第二部はクリスマスコンサートで歌とちょっとしたお遊びでした。第一部はまあまあ興奮して見ていましたが…途中の休憩時間でharukiはやってくれました…。寝ちまいました〜!!!はぁ〜誰の為に来てんだか…。でも、考えてみたら丁度お昼寝の時間帯だったし、電車での移動だったから、それの方が楽しくて妙にハイになってしまって、力尽きたって感じですかね〜。





そして、帰るときもまた電車に乗れるっていうんで、またまた妙なハイ状態。ん〜まだコンサートは早いんかな〜? でも、一緒に行ったrikoちゃんは楽しそうに通路に出て踊っとりましたわ。
まっまた来年もチャレンジしてみますわ。
  ■2才だ!■ 11/19 火
おめでとさ〜ん!いや〜早いもんで11/19でharukiも2才になりましたがな。ほんっとに早かった〜。1才までも早かったけどその倍くらいに早かったですわ。きっと、かなり動くようになってそのスピードと同じように生活パターンも早くなったからかな〜。でも、すんごいよな〜産まれた時に比べると、身長は+30cmだし、体重は4倍だし、子供の成長というものはすごいもんだ。大人でこんなに急激に成長したら、成長痛すごいだろうな〜。まっなんないか。ほほほ。
と、とりあえずひたり話はこのへんにして。当日の様子。パーティーは17日の日曜日にやる予定だったのですが、プレゼントを買いにいったりケーキを取りに行ったりとけっこう動き回ったので帰ってきたらご飯も食べずに寝てしまいました(^^ゞあまりにぐっすり寝てしまったので起こすのもなんだと思い、翌月曜日の朝にケーキでお祝いすることに…。忙しい〜。でも、やりました。
朝一でローソクに火をつけて、パチパチ〜!朝からケーキを食べまくり(この洋菓子庭木村のケーキがほんっとうまい!)。まっお祝いだし、いっか。ちなみに、プレゼントは12インチ自転車と電車・車のビデオ。まだ、写真撮ってないので撮ったらのせますわ。自転車はまだ全然こげないんで今のところ公園までの移動に乗ってるだけ。基本的に走ったり歩いたりが好きなんで、あんま活躍しなさそう…。でもこげるようになったら遊ぶかしら?ま〜それまで気長に待つとしますか。
来年は3才だもんな〜。その頃には「これがほしい!」ってなるんだろうな〜。ん〜実にやっかいだ…。あっそれよりクリスマスが先だわ!今年こそはツリーを飾らなければ!頑張ろっと。

そうだ。誕生日を記念して一応成長記録でも書いておこうかしら。
<身長>83cm  <体重>11kgくらい
<お気に入りの言葉>
かっぱずし・きゅうきゅうしゃ・しゅうしゅうしゃ・ぼうしゃあしゃ(消防車)・ばんがって(頑張って)・くーぴー(キューピー)

こんなもんかしら。はぁ〜やっぱ親ばかなのかしら〜やばいやばい。控えねば。ってこのレポート自体、親ばかの象徴ですわな〜(^^ゞほほほ。
  ■yuくんとバイバイ…■  
10/16 水
長久手のアピタに行ってきました。けっこう大きなキッズルームがあって、おかあちゃん同士も子供を見守りながらおしゃべりできるのでけっこう御用達。そこでなんと2時間も遊んでおりましたわ。でもほんとに、いっつもくっついて遊んでいるな〜。ジュースを飲むのも一緒。馬に乗るのも一緒。ほんとに気があうんだね。


10/23 水
yuくん一家転勤前に我が家にご招待いたしました。お呼ばれということで、なんとyuくんは蝶ネクタイをしてまいりました!これがめちゃかわいい!すんごく似合うんだよね〜。しかも、だんなさんのいらないネクタイを利用しての手作りだそうな。じっくり見させていただいて作り方をマスター。ぜひあたくしも作らせていただきますわ。














またまた、ここでも一緒の行動。yuくんの靴下を「はかせて〜」と言わんばかりに、yuくんママに2人一緒におねだりしにきましたわ。ほんで、結局2人で片方ずつはいておりました。そこまで一緒とは…。

そして、9/24に引き続き、yuくんは面白寝相で寝ちまいました。なんだか静かになったな〜と覗いてみたら、ソファーによっかかって(?)寝ておりました。ほんと、おもろいわ…。





10/31 金
いよいよyuくん一家お引越し前日。今までの写真をちょこっとアルバムにしてあげようと思い、公園で遊びました。この日が名古屋で遊べる最後の日。子供達はそんなことは全然わからず、やっぱり一緒に遊んでるんだな〜。これを見ているとやっぱりおかあちゃん同士ぐっときてしまいました。私を知っている方はご存知の通り大の泣き上戸。この日も、泣かないように頑張らねば頑張らねば!と思っていたのですが、やっぱり泣いてしまいました…。yuくんママは最後まで頑張っていたのですが、最後の最後にやっぱりきてしまいました…。そして、お互いの子供とチュウをして、抱きしめて、「またね〜」という掛け声で頑張って笑ってバイバイしました。はぁ〜お別れというのはやっぱり辛いでやんす。私もいつか転勤でこの地を離れるんだ、そん時はお別れしなきゃいけないんだ…と思うと、けっこう複雑でした…。でもいつかはね〜………。まっ先のことを考えてもしょうがないので、今楽しく遊ぶことを考えますわ!
yuくん、matuiさん、実家に帰った時にはまた遊ぼうね〜!
  ■こぶつき会■ 10/15 火
久しぶりにこぶつき会で、天白公園に行きました。お外でランチ会です。けっこういい天気でよかったですわ。 ただね〜ランチしている時に、でっかいカマキリくんが出現しました!しかも私達の足元に!けっこう大騒ぎしたかあちゃん達ですが、そのうちいなくなったので、よかったよかったと胸をなでおろしていたところ、ふと気が付くとなんと!inaさんのベビーカーに乗っているではありませんか!んもう、またまたギャーギャー大騒ぎで、どうするどうする?とドギマギしていたら、近くで同じくランチをしていた小学生の男の子が「あんた!とってやりな!」というかあちゃん命令で、とってくれようとしました。でも、それを察知したのかカマキリくんは飛び立ちました。それで、とりあえず一件落着。いや〜久々にドキドキしましたわ。 でも、ちょっとカマキリくんを触ろうとしてしまったあたくしでございます。なんせ、幼稚園の時、亡くなっているゴキブリくんを指で持ち、わぁ〜!と走って遊んでいたあたくしですから…。今やってみろ〜!と言われたら、絶対出来ないし逆に寒気がしてきちゃうんですけどね。しかし、すごかったな〜あたしって…。

inaさん・yamaさんへ
 え〜この度こぶつき会と勝手に命名させていただきました。まあまあいい感じ?
  ■3連休■ 10/12〜14
気まぐれ日記にも書きましたが、けっこう遊んだ3連休の写真でございます。
まずは、1日目すべり台…とにかく長い長い。harukiはこの手のローラーすべり台はかなり好きで、一人で「ウォ〜ウォ〜」と叫びながらすべっていくんで、喜ぶと思って連れて行ったのですが、さすがにこの長さ及び速さには驚いてしまったようで…。しまいには、あまりの速さに大泣きしてしまい、半分のところで途中退場してしまいました。それからというもの、大好きだった近くの公園のローラーすべり台も躊躇してすべらなくなってしまいました…。どうやらこわい!というのが忘れられなくなってしまったようです…すまんかったの〜haruki…。

そして、2日目の伊良湖。まずはフェリーでの1コマ。初めての船で最初はすんごく怖がって、海を見ようとしなかったのですが、そのうち慣れてきて身を乗り出すほど眺めておりました。







ほんで、伊良湖について海岸に行ったらこりゃもうおおはしゃぎ!けっこうあったかかったので、オムツ1枚にして水遊びをさせました。走るわ、砂投げるわですっごい楽しそうでしたわ。そろそろ寒くなってきたので、帰ろうとしても遊びをやめる気配は全然なし。


そこで最後の手段…強制退去でございます!その時のとうちゃん抱き抱えの図。まるで誘拐するみたいだわ…。








ほんで、3日目のおみこし大会。もともと歩くのが大好きなので、けっこう楽しげにつかんでおりました。まあ、時々一人で方向が変わったりしておりましたが…。近所を2周くらいまわって、公園に帰ってきたら、お待ちかねのお菓子配り大会!はちまきと笛と交換でいっぱいのお菓子をくれました!


ジュースも配られて、一軒お隣にすんでいるyukaちゃんと一緒に早速飲んでおりました。けっこう暑かったし、いっぱい歩いたので喉がカラカラだったようで、2/3くらい飲んでおりましたわ。とりあえず、楽しそうだったのでなによりなにより。
とまあ、面白い3連休でした。
  ■愛知牧場■ 9/24 月
yuくん達と愛知牧場に行ってまいりました。ぶたさんやひつじさんなど直に触れられるので、けっこう楽しかったっす。HARUKI達は自分より大きい動物はどうやら怖いらしく、小さい動物だとおっかけて行きます。
←も子供のやぎだからって触る触る。やぎが嫌がって逃げると後を追う追う。けっこう楽しそうでしたわ。でも、行った時間の半分は動物見ずにただ歩き回ってただけなんだけど…(^^ゞ
まっそれも楽しそうでよかったよかった。







いっぱい歩き回ってクタクタに疲れたのか、車の中でお二人とも爆睡でした。しかも、yuくんの寝方が面白い!思わず大笑いして写真を撮ってしまいました。器用だよな〜…。でもすっごく気持ちよさそうなyuくんでした。
  ■公園でおやつ■ 9/10 火



お友達のyuくんと我が家の目の前の公園でボーロを食べております。めちゃくちゃうれしそうだし、おいしそうですわ。それにしてもとびっきりの笑顔ですな〜。
楽しそうだけど、残念なことにyuくんは10月に神奈川にお引越ししちゃいます…めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいるのを見ていると、残念だな〜と思っちまいますね〜(T_T)
  ■名古屋空港■ 9/1 土
HARUKIはかなりの乗り物好き。特に車・電車・飛行機が大好きです。(ってそんぐらいしかないか・・・)飛行機の「ゴー」という音がすると、どこにいても「コーキコーキ」といって空を探します。だったら、近くで本物を見せてあげよう!ということで名古屋空港に行ってきました。そりゃ〜もう大喜びさ!ずーっと指差して、バイバイしての繰り返し。いや〜よく飽きないな〜と感心していたら、やっぱ飽きたらしく、だんなさんからの抱っこから降り、走り回ろうとしたら、なんと!あたしの足に引っ掛かってこけた!しかも大泣き!さらに、口が血だらけ!んもう、焦りましたわ〜。結局歯で上唇を切ってしまい、皮膚がずるっとむけてしまったのでした。見る見る内にいかりや長介状態。それなのに案外本人ケロッとしてる。

でも、ばい菌が入ったら大変だっつうことですぐに自宅の近くの救急でも見てくれる病院にとんぼ返り。焦ったわりには、処置はマキロンみたいなのをちょちょっとやるだけ・・・。そんなんなら家でも出来るよな〜と思いながら帰ってきましたわ。でも子供の治癒力っつうのは恐ろしいですな〜。3日後にはかさぶたも取れてツルンツルンですわ。若いって・・・いいな〜・・・。
でも、今日(木曜日)家の中でまたコケて、今度は上の歯で下唇を切りましたわ・・・。しかも3本の歯の跡がクッキリであごには畳ですった擦り傷!
ほんと、子供って生傷たえないよな〜・・・。
  ■夢の3人組プール開き■ 8/21 水


去年から、企画倒れの我が家でプール開き!をしようと思ったら、涼しくて中止・・・。とほほ・・・。結局今年も仲良し3人組でのプール開きはできなかったわ〜。まあ、かあちゃん達はおしゃべりに花が咲いてめちゃくちゃ楽しかったんだけどね・・・。とりあえずひとつの布団に集まる3人組をパチリ!左からRYUくん・HARUKI・RIKOちゃんでございます。RYUくんは1ヶ月お兄ちゃんで、RIKOちゃんは1日おねえちゃんでございます。これからも仲良くね〜!かあちゃん達もね!
  ■籠入り息子■ 8/2 金





おいおい、それおもちゃ箱だっつうの!
うんちすんなよ〜!
  ■メロン帽子・・・■ 7/14 日





GOTO家からおみやげでいただいたメロンについていた緩衝材を、すごくかぶりたがって、しょうがないからかぶらせてあげたら、これまたピッタリじゃ〜あ〜りませんか!かなり気に入ってずっとかぶっていたけど、やはりそこは使い捨て・・・やぶれてしまって、泣く泣くごみ箱行きになりましたとさ、チャンチャン。
  ■我が家の庭のプール開き!■ 7/11 木
今年のプール開きは、お友達のsakuraちゃん達と行いました!(またまた登場でございます) 周りの草ぼうぼうは気にせずに・・・。 いや〜すっごく楽しそうだったふたりなのですが、この写真を見る限り、「おいっ!HARUKI!ほんとに楽しいのか?」って言いたくなっちゃう顔だな〜・・・。








そして、いつもと同じ、まったく寝るタイミングが一緒の二人でございました。寝てくれると、かあちゃん達の話がはずむのよね〜!感謝感謝!
  ■ジャズドリーム長島ずぶ濡れ事件!■ 7/1 月
ジャズドリーム長島に行った時のこと・・・。
だんなさんにHARUKIを見ていてもらって、その間私一人でお買い物をしていたのですが(だんなさんサンキューです)、途中でだんなさんから携帯に電話が・・・。
「HAっHARUKIが水ん中落ちた・・・」「へっ!?なに〜!?」と急いで駆けつけたところ、HARUKIが笑いながらずぶ濡れで立っていました・・・。
どうやら、座りながら水でチャプチャプ遊んでいたら、夢中になりすぎて前のめりになり、コントのようにべちゃ〜と落ちたらしいッス。水深10cmでした。 暑かったとはいえ、ずぶ濡れだったので、ちょうど買い物した洋服をすぐに着せて、急いでバスタオルを買いに行き、事なきをえました。
ずぶ濡れなのに笑っているHARUKIを見てこっちも思わず笑ってしまいましたが、とりあえずケガがなかったことにホッ。
いや〜やはりガキんちょは何をしでかすか、わかりませんの〜。
  ■お尻に何が!?■ 6/15 土



何故だか、お尻の左側がもっこり・・・。
そうです、多量おしっこによるオムツのもりもり状態です。
ゆっさゆっさと歩いているちびゴジが面白くて思わず撮ってしまいました。
そんな暇あるならオムツ変えてあげろっつうの。
  ■女の子好き・・・。■ 6/6 木


1才にして、女性好き定着・・・のようです。
お友達のSAKURAちゃんにチューしまくりの図でございます。
とにかく、若い女の子もしくは女の人が大好きです。
若すぎるっちゅうねん!!!
SAKURAちゃんパパが怒らなければいいのだが・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送